業界団体紹介

奈良市上下水道協同組合(管工事業)

【活動内容】

奈良市上下水道協同組合は、奈良市内に事業所を持つ19社で構成する組合です。 主な事業としては、上水道及び下水道工事に関する組合員へのサポートや資材の共同 購入及び販売事業を実施し、組合員と連携を取りながらライフラインである「水」を届ける ため日々努力をしております。 また、奈良市と災害時の防災協定を結び、緊急時、災害時等において組合員の団結 力、技術力を発揮するため、協力体制の確保に努めており皆様に少しでもお役に立てる ことができればと思います。

【業界の仕事内容】

水道業界は、電気・ガスとともに国民生活を支えるライフラインの1つであり、皆様に安 全・安心の水を提供するため、様々な活動を行っています。 主な仕事内容としては、空調設備や冷暖房設備、給排水設備、管を通して水・ガス・水 蒸気を送る設備などを設置するための工事です。私たちの暮らしを支える仕事であり、 決して脚光を浴びるタイプの職業ではありませんが、インフラに携わる重要性や公共性 の高い仕事でもあります。

企業一覧

福井水道工業株式会社

建物建築時等に、給排水や空調の配管、それに付随した設備工事や衛生器具の設置などを施工する。 ホテル、病院、学校や社寺仏閣等の給排水・空調設備のメンテナンスを行う。 一般家庭の給排水のメンテナンスも行います。

業種建設業

住所上記住所