企業情報詳細

社会医療法人 平和会

所在地:奈良市 西大寺赤田町1-7-1
業種:医療・福祉
従業員数:822
資本金:0円
URL:http://heiwakai.or.jp/

事業内容

代表者永松 孝志
事業所医療機関、介護事業、障害者福祉事業など 1病院 6診療所 4訪問看護ステーション 3在宅介護支援センター 3ホームヘルプステーションほか
関連会社国民健康保険 社会保険保険者 奈良市 奈良県 など
主要取引先
設立昭和3年11月
平均年齢45歳
売上高
電話番号0742-45-4601
FAX番号0742-45-5085
取引品目
事業案内いのちの平等を掲げ、地域住民の切実な要求に応える医療を実践し、介護と福祉の事業へも活動を広げてきました。

企業理念

無差別・平等の医療と福祉の実現をめざして。

当社の仕事・魅力・今後のビジョン

患者・利用者の立場に立った親切でよい医療を大切に、差額ベット料を頂かず、無料・低額診療にも取り組んでいます。安心して住み続けられるまちづくりをすすめ、医療・介護の連携や健康づくりにも力を入れています。

若手社員からのメッセージ

就職活動を通して、地元の奈良で地域の人達に貢献できる仕事がしたいと思うようになり、地域に密着した医療を行っているこの病院を選びました。  病院の受付事務として、来院された患者様の対応や、診療報酬の請求業務等も行っています。  経済的に受診が難しいという方もいらっしゃるので、病状を聞き取るだけでなく生活背景等も意識する必要があります。他の職種と連携して受診につなげていくことも受付での大切な仕事の一つです。