- 令和5年度「がんばる中小企業の経営力強化・再構築支援事業」 -

奈良県中小企業団体中央会「がんばる中小企業の経営力強化・再構築支援事業」委託業務に係る委託先公募について

 中央会では、奈良県中小企業団体中央会「がんばる中小企業の経営力強化・再構築支援事業」委託業務に係る委託先を公募します。

 経営環境への変化が激しく、不確実性の高い時代において、中小企業組合等が有する限られた経営資源を鑑みれば、これを独力で解決することは困難である。奈良県内における中小企業組合においては特にそれが顕著である。(小企業者組合※率:69.9%、全国1位)
 その中、従来の支援として行ってきた「見える課題(表面的課題)」に対しての支援策の提供は、多様で複雑な課題への対応が難しいことから、支援のあり方自体を見直した「真の伴走型支援(①対話と傾聴、②代表者の腹落ち、③自己変革力の創出)」による「見えにくい課題(本質的課題)」への対応が必要となってくる。
 本事業は、組合・専門家・中央会が共同で「対話と傾聴」を繰り返し行い、「納得性を高めた課題解決の提案」から、「活動支援の検討」を一貫して取り組み、自走化を意識した経営力の強化・再構築につなげていくことを目的としたものである。
(※)常時使用する従業員の数が5人(商業又はサービス業を主たる事業とする事業者については2人)以下の会社及び個人でその構成員の3/4以上で組織されている組合


1.委託事業名
  奈良県中小企業団体中央会「がんばる中小企業の経営力強化・再構築支援事業」委託業務
2.公募期間
  令和5年4月25日(火)~令和5年5月19日(金)14時まで
3.委託料上限
  1,200,000円(消費税及び地方消費税を含む)
4・委託期間
  契約日~令和6年3月21日(木)まで

※詳細は下記の添付にてご確認をお願いします。
 添付①企画提案仕様書(PDF)
 添付②委託事業者選定要領(PDF)
 添付③参加申込書・企画提案書(WORD)

〇企画提案に関する質問について
 本事業に係る質問については下記のとおり受付致します。
 ・質問の提出期限:令和5年5月9日(火)14時まで 
 ・質問方法:質問票(様式9)をメール又はFAXにて送付すること。
  なお、その際必ず提出先に電話で連絡すること。
 (※回答は、5月12日までに本会HPに掲載します)

企画提案仕様書、企画提案実施要領、参加申込書・企画提案書