2025-09-10 : 「よしのウッドフェス2025」を共催いたします!(吉野製材工業協同組合)
吉野製材工業協同組合は、奈良県の吉野地域にある木材関連業者が加盟する協同組合で、地域の木材業者が協力し合い、吉野材の品質管理や流通促進、販路拡大、技術向上を目指しています。
木を通じて吉野を盛り上げようという組合の若手経営者等の有志らが集まり、”木にふれる”、”木でつくる”、”木と遊ぶ”をモットーに、木のある暮らしの魅力をさまざまな切り口から体験できる「よしのウッドフェス」を2019年から開催しており、4回目の今年は10月11日(土)及び12日(日)の2日間開催されます。
本イベントでは、ワークショップや遊び、まちあるきツアーなどの木と人が交わる様々なコンテンツを用意しています。
ほかにも、山々に囲まれ吉野川を流れる吉野ならではの地域の飲食も味わうことができるイベントとなっております。
詳しくは主催団体HPまたは下記チラシをご覧ください。
ダウンロードファイルはこちら