企業情報詳細

西垣靴下株式会社

所在地: 大和高田市 大字大谷61番地
業種: 製造業
従業員数: 38名
資本金: 1000万円
URL: http://www.nishikutu.co.jp

事業内容

代表者 西垣 和俊
事業所
関連会社 株式会社エコノレッグ
主要取引先 キングオリジナル株式会社 ファミリーサービスエイコー株式会社 岡本株式会社
設立 1986年12月
平均年齢 43歳
売上高 5億5000万円
電話番号 0745-52-0088
FAX番号 0745-22-5929
取引品目 靴下・サポーター・アームカバー類
事業案内 提案・開発型の靴下生産メーカー。 アパレルのOEM事業が海外に移行していく環境の中、ファクトリーブランドとして「エコノレッグ」を展開しています。 メイドイン奈良にこだわりお客様の暮らしと心を豊かにする、創造性ある靴下を発信しています。

企業理念

暮らしをもっと楽しく、もっと楽に〜靴下で暮らしが変わる〜をコンセプトに、お客様に必要とされているのは何か、自らに置き換えこだわりの製品を企画していきます。地元奈良産にこだわった良質な製品づくりを目指し、そうした靴下を通じて心豊かなライフスタイルをご提案致します。そしてお客様の中に「靴下は奈良でなければ!」という想いが浸透するよう、努力を続けます!

当社の仕事・魅力・今後のビジョン

地元奈良の地場産業の良さを活かし、自社工場での生産を軸に、品質・技術を基に良い商品を造り上げています。新しい素材・技術で造り上げた独自の商品をお客様に提案し、その商品をもとにお客様と共同で提案型OEMを造り上げること。また意匠登録、特許申請等で独自性を守り、他社との差別化を図るために社員全員が一丸となって製品造りに取り組んでいます。「より良い製品を生み出したい」という思いが、最高品質の製品造りに活かされています。 また、西垣靴下株式会社で開発された高機能な商品を販売の兄弟会社(株)エコノレッグが顧客に販売しています。 企画・生産・販売が一貫で行える面白さがあります。

若手社員からのメッセージ

私は主に靴下を編む機械を動かす為のデータ作成を行っています。奈良のものづくりを代表する靴下に携わることが出来たことが大きなやりがいとなっています。それにより、更に奈良に関心を持つようになりました。また、お店に置かれている商品の見方が入社前と後では大きく変わりました。生まれ育った奈良に貢献できる仕事がしたいと思っていた私にとって、奈良県に根差し奈良産にこだわる当社に魅力を感じています。

フリーエリア

・H29年 経済産業省より第1回地域未来牽引企業に認定 ・H31年 奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業の女性活躍推進部門企業として表彰 ・R2年 大和高田市より大和高田市いきいき会社宣言事務所 男女共同参画企業として表   彰 ・R2年 近畿地方発明賞より近畿経済産業局長賞を受賞 SDGsの取り組みとして令和2年11月11日より「1 Socks for 1 Smile」キャンペーンを開始。顧客が1足靴下を購入する度、援助を必要とする方に靴下を1足寄付するという約束のもと、10万足の靴下を寄付するというゴールを目指しています。地球環境や人々の心を想う活動を通し『価格ではなく、価値で選ばれる企業』となり、奈良県を更に活気づけて行こうと考えています。 西垣靴下がこだわって作ったブランド「エコノレッグ」。 ぜひ靴下もこだわりを持って選んでみませんか?