企業情報詳細

西垣林業株式会社

所在地: 桜井市 大字戒重137
業種: 卸売業・小売業
従業員数: 163名(2020年12月現在)
資本金: 7,500万円
URL: https://www.nishigaki-lumber.co.jp

事業内容

代表者 西垣 雅史
事業所 名古屋本社、舞鶴事業所、茨城事業所、酒田事業所、四国事業所、豊田事業所、浜松工場、豊田工場
関連会社
主要取引先
設立 昭和21年7月18日
平均年齢 42歳
売上高 87億円
電話番号 0744-46-3939
FAX番号 0744-46-3922
取引品目 木材
事業案内 木材総合事業会社として、山林経営、立木の仕入販売・素材生産、木材(原木・製品)の市売、製材及び木材加工、国産木材の仕入販売、バイオマスチップの製造、外国産木材の輸入販売、建築工事請負を営んでいます。

企業理念

明治45年創業以来の精神である「信義と誠実」を理念とし、昭和61年より「木と人と、未来のために」をスローガンに掲げ、自然素材である「木」の育成、生産、流通に関わる事業活動を推進しています。

当社の仕事・魅力・今後のビジョン

自立と責任感を育成方針に、入社後は現場研修を通して製材工程、原木や製品の取り扱い方、木材を扱う「商売人」としての基本を身に付けていただきます。

若手社員からのメッセージ

私は吉野林業に魅せられて、林業に携わりたいと思うようになりました。 林業は、木材を売り買いする商売ですが、その背景には何十年、何百年と木を育て、山をつくってきた人々のなりわい、想い、生き様を感じられます。業界をめぐる課題はたくさんありますが、先人の想いを引き継ぎつつ、未来に向けて新しい林業があってもいいのではないかと思い、林業の山林経営から建築等の利用まで行う、西垣林業を選びました。