トップページ > 助成・各種支援情報
助成・各種支援情報
2011年10月4日
「中小企業活力強化奈良県集会」並びに
「中小企業代表者等交流会」開催要領
 

1.開催目的

 3月11日に発生した東日本大震災は、東北から関東にわたる広い範囲に甚大な被害をもたらし、今、なお多くの方が避難生活を余儀なくされております。
  また、奈良県内では台風12号による災害は県内の関係市町村に甚大な被害をもたらし、その地域の中小企業者の被害も大きいものとなっております。
  わが国経済は震災および原発事故の影響を受け、急激な生産活動の低下、輸出減少、風評被害などによる需要停滞に陥ったほか、現在では、電力不足、超円高にともない、地元製造業の海外移転が加速し、産業空洞化に伴う地域経済への懸念が高まっています。また、県内では早急な災害からの復旧と被災地の中小企業者の再生が求められています。
  わが国及び奈良県が危機的状況を打開し、経済成長を遂げるためには、地域中小企業が活性化し、地域経済をけん引することが不可欠であります。
  こうした情勢の中で、中小企業がその活力を十分に発揮できるよう経営環境の整備を政治・行政等に訴え、中小企業者の声を政策に反映すべく中小企業活力強化集会を開催するとともに、県内中小企業者並びに行政・関係機関等が一堂に会し、交流を図るため中小企業代表者等交流会を開催いたします。

 
2.開催日時  平成23年11月2日(水) 午後3時30分〜
 
3.開催場所   『橿原ロイヤルホテル』
            橿原市久米町652番地の2  TEL 0744(28)6636
 
4.参 加 者    中小企業代表者等
 
5.パーティー参加料  1名につき7,000円(申し込みと同時に下記口座へ振り込み下さい)
               南都銀行 本店営業部
                普通預金 215927
               奈良県中小企業団体中央会
 
6.主   催  奈良県中小企業団体中央会・奈良県商工会議所連合会
           奈良県商工会連合会・奈良県経営者協会
           奈良県商店街振興組合連合会

 

〔問い合わせ先〕
奈良県中小企業団体中央会  総務企画課
〒630−8213 奈良市登大路町38-1 奈良県中小企業会館3F
TEL 0742−22−3200 FAX0742−26−0125