HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

千壽庵吉宗奈良本店株式会社  
所在地 : 奈良市押上町39-1 
業種 : 卸売業・小売業
従業員数 : 18名
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.senjyuan.co.jp

 

 

  事業内容
代表者 山本哲也
事業所
関連会社 三和製菓(株)
主要取引先
設立 昭和63年4月
平均年齢 34歳
売上高 2億2000万円
電話番号 0742-23-3003
FAX番号 0742-27-4546
取引品目 わらび餅やきなこクリーム大福、上生菓子、朝生菓子、みかさ、かすてら、大和あんじゅなどの和菓子全般
事業案内 直営店舗4店舗にて和菓子の販売及び茶寮
(茶寮は奈良総本店と学園登美ヶ丘店のみ)
業種 卸売業・小売業

 

企業理念
穏やかを創ろう
千壽庵吉宗が目指すのは、 お菓子を通じて人々に「穏やかな幸せ」を提供することです。 お店に入った瞬間やお菓子を食べた瞬間、 こころがふっと穏やかになるような 商品、店舗、おもてなしを目指しています。
同時に、ここで働く社員一人ひとりも、 穏やかな人であってほしいと願っています。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
本店が東大寺に近く「わらび餅」(内閣総理大臣賞受賞)が圧倒的一番人気の和菓子店。奈良に4店舗を構え、日々のお菓子から贈答用菓子を揃え、全国からのお客様をお迎えしております。創業八十一年、店を単なるモノの売買の場ではなく、お付き合いの場だと考える、当庵スタッフの魅力も人気の要因です。
若手社員からのメッセージ
ドアが開き「会いに来たよ!」と声をかけられる、買っていただいたお客さまから「ありがとう」と反対に言っていただける、そんな幸せなお店です。日々が気づきと学びの連続で、簡単ではありませんが愉しい仕事です。
フリーエリア
もともと「人」が好きな方。仕事は「店番」ではなく、「お菓子のある暮らしのコンシェルジュ」。時代は「何を買うか」よりも「誰から買うか」へと変化しており、その期待に応えるべく自らの成長を望む人を皆で一緒に支えます。

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125