HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

株式会社ファーマシー木のうた  
所在地 : 奈良市三条町472番地 
業種 : 卸売業・小売業
従業員数 : 114名(正社員24名、パート社員90名:平成29年7月現在)
資本金 : 5,000万円
URL : http://www.kinouta.co.jp

 

 

  事業内容
代表者 小林 元樹
事業所 調剤薬局:奈良市内5店舗、大和郡山市1店舗、北葛城郡広陵町1店舗

ドラッグストア: 奈良市内3店舗、大和郡山市内1店舗、橿原市1店舗、北葛城郡広陵町1店舗、桜井市1店舗、生駒郡斑鳩町1店舗、木津川市1店舗
関連会社
主要取引先 アルフレッサヘルスケア株式会社/株式会社あらた/花王カスタマーマーケティング株式会社/株式会社スズケン/株式会社メディセオ
設立 昭和31年(1956年)3月30日
平均年齢 44歳(平成29年4月現在)
売上高 21億円
電話番号 0742-22-3498
FAX番号 0742-27-0487
取引品目
事業案内 調剤薬局、ドラッグストア
業種 卸売業・小売業

 

企業理念
1.我々は、地域の人々の命と健康を守り、生活を豊かにしていくことを社会的責務とします。
2.我々は、互いの持ち味を生かし働くことを通して社会のお役に立つこと で、ゆとりと豊かな暮らしを味わえ、人間的成長が図れる職場づくりをめざします。
3.我々は、経済社会環境を先取りし、業界の革新に向けてチャレンジします。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
木のうたは1907年、今から110年前に奈良市元興寺という奈良町で薬局として始まり、地域の何世代にもわたるお客様に育てていただきました。

地域の人々の命と健康を守る事、働く事をとおして人間的成長を目的とする会社です。

なぜ働き、どう生きるのか。地域でどんな役割を果たすのか。

木のうたには自発的に考え、行動できる環境があります。
若手社員からのメッセージ
入社後は、当時の店長のもとマンツーマンで仕事を教わりました。座学と実習がセットになっていたことと、研修がきちんとマニュアル化されていたのが印象的でした。接客は正解を示すことが難しい仕事ですが、動作を覚えるのではなく、「なんのために行うのか」を徹底して考える文化と、わかりやすいマニュアルが木のうたにあるので、未経験で入社する方には安心して働ける環境が整っていると思います。

働くことを通して学びたい、仕事の幅、人間の器を広げたい、という方に大きく門戸を開いているのが木のうたの特徴です。

現在は店長をしていますが、働く一人ひとりが120%の力を引き出すことが出来る環境創り、お店のスタッフが、お客様や店舗の事を考えて自発的に行動する。そんな活き活きとしたお店を創りたいという想いで働いています。
フリーエリア
年に1度、全社員が集まって次年度の目的を確認する全体会や、新入社員研修、接遇研修ドリームマップ研修、薬剤師Web研修、薬剤師の学習会、堀江塾(OTC学習)登録販売者試験学習会、登録販売者通信研修、登録販売者集合研修、店舗単位の学習会、POP研修などの社内研修を行っています。
また、家族を招いての永年勤続表彰式や会社参観日(家族交流会)を行っています。

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125