HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

株式会社三光丸  
所在地 : 御所市今住700番地の1 
業種 : 卸売業・小売業
従業員数 : 109名(平成29年4月末現在)
資本金 : 4,800万円
URL : http://www.sankogan.co.jp/

 

 

  事業内容
代表者 米田 豊高
事業所 秋田北営業所・秋田仙北営業所・福島営業所・新潟東営業所・沼津営業所・静岡営業所・岐阜営業所・四日市営業所・奈良営業所・御所営業所・岡山営業所・福山営業所・福岡東営業所
関連会社
主要取引先 小城製薬・三星製薬・寧薬化學工業・萬金薬品工業・三和印刷工業
設立 昭和22年2月
平均年齢 45歳(平成29年4月末現在)
売上高 78,700万円
電話番号 0745-67-0003
FAX番号 0745-67-9003
取引品目 三光丸
事業案内 当社は、創業以来およそ7百年もの間、健胃薬『三光丸』を作り続け置き薬として全国のご家庭に健康と安心をお届けして参りました。私達は『人々の胃腸を守り健康づくりに貢献すること』が使命と考え、伝統を守りつつ常に革新を求める精神で取り組んでいます。
業種 卸売業・小売業

 

企業理念
1.社会に受け入れられる企業、社会貢献できる企業を目指す。
2.三光丸の普及と新得意の開拓に努め、永続する企業を目指す。
3.誠を持って社員を育てると共に、常に企業・社員の品性向上に努める。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
配置部員…和漢胃腸薬『三光丸』や健康食品などを一般家庭に置かせていただくお仕事です。一人当り千件程の顧客を担当し健康アドバイスや季節にあった情報提供を行います。研修制度は、OJTや資質向上研修・入社2年未満は年4回の新人研修会等充実した学習環境で安心して必要な知識を習得できます。お客様を通して自分自身も成長でき、お客様との信頼関係構築の過程がやりがいに繋がります。
製造部員…生薬と呼ばれる天然物由来の植物性原料を自社ブランドで粉末やエキスに加工し、丸薬を包装、最終製品に至るまで一貫生産を行っています。製造工程では、GMPといわれる安全衛生基準の環境の下、工程ごとに部屋で仕切られ、ほどんどの作業が自動化され最新の設備で薬が作られています。安定した品質作りのため、最新の分析機器を使って有効成分の含有量を始めとして生薬原料の一つに至るまで入念な理化学試験を行い、信頼される製品作りに力を入れています。
若手社員からのメッセージ
入社して12年目になります。そこで感じた事は「やってみる事、体感する事」です。私は以前、配置部(営業)に所属していました。現在は総務部ですが、製造部にも研修で入らせて頂きました。その中で社員全員「作る・売る」中での三光丸へのこだわりなど、今まで見えなかったものが見え、仕事の幅と世界が広がりました。 
フリーエリア

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125