HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

孫七瓦工業株式会社  
所在地 : 斑鳩町神南3丁目13番13号 
業種 : 建設業
従業員数 : 11名(平成30年4月現在)
資本金 : 1,500万円
URL : http://www.magohichi.com

 

 

  事業内容
代表者 清水良洋
事業所
関連会社
主要取引先
設立 昭和39年4月23日
平均年齢 41歳(平成30年4月現在)
売上高
電話番号 0745-74-1218
FAX番号 0745-74-0668
取引品目 ・屋根工事全般
 屋根リフォーム工事・新築屋根工事・雨漏り修理工事等

・内装・外装リフォーム工事全般

・太陽光発電ソーラーシステム販売施工

・瓦製小物販売

・古瓦・新瓦販売
 奈良県産瓦・淡路産瓦・三州産瓦 等
事業案内 創業元禄七年(1694年)という歴史があり、奈良県内の有名な社寺や神社を始め、公共物件や民家・店舗などのあらゆる屋根工事に携わってきました。時代と共に業態を変化して、太陽光発電や内外装リフォーム、瓦ガーデニング施工も行っています。
業種 建設業

 

企業理念
弊社では、経営理念を最重要としています。

経営理念=目的理念 
私たちは、日本建築の文化の継承と、伝統を活かした技術革新を通じて社会に貢献します。

行動理念 
一、私たちは、安全で安心できる快適な住まいのある暮らしを提供します。(科学性)
一、私たちは、社会に信頼される会社となり、地域社会の発展に貢献します。(社会性)
一、私たちは、共に学び、共に育ち、全社員の幸福を追求します。(人間性)

この経営理念は、孫七瓦工業株式会社が継続的・計画的に社会に役立つ企業としての根本的な価値基準です。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
弊社の仕事は屋根工事を通して、瓦の文化や日本建築の素晴らしさを後世に伝えていく事です。自分が工事した瓦屋根を誇りに思えるように技を指導し、技術と技能を伝承していきます。

弊社の社員は、ただ屋根工事をするだけでは務まりません。仕事を通して経営理念を理解し実践して、お客様と地域の方々に満足し感動してもらうことが必要になります。資格取得も積極的に支援し、高い技術力と技能力を持って、安全で安心出来る快適な住まいのある暮らしの提供をしています。

環境整備にも力を注いでおり、会社社屋や倉庫を毎朝清掃しています。これは、会社を美しく出来なければ、屋根を綺麗に仕上げることは出来ないからです。この日々の積み重ねが屋根工事をする上での人間力を形成し、大きな原動力になります。

家づくりという「ものづくり」は、「人づくり」から始まります。人が財産であり、宝です。そんな会社で一緒に働いてみませんか?
若手社員からのメッセージ
屋根工事業という仕事をさせていただき、瓦葺きというかなり高度な技術の取得を目指し努力をしています。なかなかやり甲斐のある仕事で、自分の葺いた屋根が何十年・何百年も残っていくところに、とても達成感を感じます。若い世代の人達と、私達30代40代が協力して新しい良いものを作っていきましょう!
フリーエリア
『目指す企業の姿』

地域とともに
弊社にとって地域社会は切っても切れない関係です。地域が元気になれば、回りまわって弊社も元気になります。地域に元気がなくなれば、回りまわって弊社に損失が生まれます。地域の団体を通して奉仕することや地域のプロスポーツを支援すること、またもっと広義の社会貢献活動や地球環境改善活動もやっていかなければいけません。地域社会に貢献することは、弊社にとって社員・お客様の次に大切なことです。地域に生かされていると感じ、今までもこれからも社員一同、地域社会の発展に貢献します。



 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125