HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

社会福祉法人ちいろば会  
所在地 : 三郷町勢野北5丁目6-14 
業種 : 医療・福祉
従業員数 : 33名(平成28年4月現在)
資本金 : 1億2,555万円
URL : http://roba.chiiroba.or.jp/

 

 

  事業内容
代表者 大澤 星一
事業所 ちいろば園(知的障害者が日中通う通所施設)
グループホーム4カ所(知的障害者が少人数で共同生活する施設)
ななつぼし(身体と知的障害について色々な相談を受ける事業)
ちいろば生活支援センター(サービス等利用計画の作成、モニタリング、相談)
関連会社
主要取引先
設立 平成11年9月
平均年齢 42歳(平成28年4月現在)
売上高 1億9,408万円
電話番号 0745-72-1924
FAX番号 0745-72-1924
取引品目
事業案内 知的障害者が平日日中通う事業(ちいろば園)を中心に、知的障害者が少人数で共同生活するグループホーム4カ所、相談支援事業所ななつぼし(知的障害と身体障害について色々な相談を受ける事業)、ちいろば生活支援センター(サービス等利用計画の作成、相談)
業種 医療・福祉

 

企業理念
法人理念「ともに生きる社会を創造する」は、障害の有無に関係なく人として認め合う(大切にする)ことで、それを目標に日々利用者への支援を行っています。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
知的障害者支援の仕事は、毎日が新しい発見の連続で、他の職員と共に話し合いながら、障害を持つ人により良い支援を行えるよう努力していますので、奥は深いですが喜びを感じる仕事です。利用者と積極的に関わりならがステップアップしていこうと思われる方を求めています。
若手社員からのメッセージ
利用者と一緒に喜び、そして元気をもらいながら、楽しく仕事をしようと思われる方、私たちと一緒に働きませんか。
フリーエリア
言葉や文字等で情報を伝達している社会で、自分の思いを言葉で伝えるのが苦手な知的障害者への支援の仕事ですので、職員自らが積極的にコミュニケーションを取らないといけません。難しい仕事ですが、反面利用者から元気をもらえる仕事でもあります。
関心を持たれたら一度説明会に参加をしてください。ちいろば園に通っておられる利用者の明るい表情もみてください。

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125