HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

奈良トヨタ自動車株式会社  
所在地 : 田原本町唐古296番地 
業種 : 卸売業・小売業
従業員数 : 285名(平成28年4月現在)
資本金 : 8,000万円
URL : http://www.naratoyota.jp/

 

 

  事業内容
代表者 菊池 攻
事業所 県内14拠点
関連会社 トヨタカローラ奈良株式会社
株式会社トヨタレンタリース奈良
トヨタL&F奈良株式会社
株式会社奈良トヨタサービスセンター
主要取引先 トヨタ自動車株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
損害保険ジャパン日本興亜保険株式会社
設立 昭和17年10月
平均年齢 38歳(平成28年4月現在)
売上高 165億2,577万円
電話番号 0744-32-8001
FAX番号 0744-32-7918
取引品目 トヨタ・レクサス新車
VW新車
中古車
自動車整備関連
損害保険商品
事業案内 自動車(新車・中古車)の販売及び修理
損害保険代理店業務
au携帯電話代理店業務
業種 卸売業・小売業

 

企業理念
奈良トヨタが大切にしていること

「一期一会」の精神で人と人との出会い、ふれ合いを大切にし、
車の販売のみならず、様々な活動を通して地域社会に貢献します。

車は単なる高額商品でなく、お客様の様々な想いが込められる商品です。
そんなお客様との出会いや何気ないふれ合いにも様々な「縁」や「物語」があると考えます。お客様との縁、「一期一会」の縁を大切にすることで、新たな「縁」や「物語」が生まれます。そういった縁が繋がってより大きな人の輪となり、そして自分の世界が広がります。幅広い年代、様々な職種、自分と異なる感性や価値観と出会い、交わることで人間的な成長が生まれます。多くのお客様と色んな話をし、縁を大切に地域に深く根ざしていきたいと考える方。多くのお客様とふれ合って人間的な成長を図りたいと考える方。奈良トヨタに興味を持たれた今が、奈良トヨタとの「一期一会」です。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
【業界・仕事について】
自動車販売業は自動車メーカーから仕入れた車をお客様に販売し、その後、点検などのアフターサービスをさせていただくことが事業の中心です。
自動車の販売・営業は、「お客様のカーライフに合わせ、ニーズを伺い、親身になって応対し、商品をご提案していくこと」、つまりコンサルティングが重要となってくる仕事です。
カーライフパートナーとして車を通してお客様と末永いお付き合いをしていく仕事です。


【奈良トヨタについて】
創立70年を超える、県内で最も歴史あるディーラーです。
県内トップクラスの業績(販売台数・シェア・経常利益)を誇り、
安定経営のもと、地域に愛される会社を目指し、日々頑張っています。
皆さんも、安定した環境でより高いレベルを目指して、奈良トヨタで一緒に働きませんか?
若手社員からのメッセージ
中本 雅規 27歳 2011年入社

 就職活動当初、人と関わる仕事がしたいと考え、接客や営業職を中心に活動していました。その中で奈良トヨタに出会い、「この会社であればお客様を大事にしているな。」ということが実感でき、採用して頂いて現在に至ります。
 車の販売は1回購入して頂いて終わりではなく、そこからお客様との長いお付き合いが始まります。
 定期点検のご案内・車検のご案内、買い替えのご相談など。先輩社員の中には何十年とお付き合いをされているお客様もいらっしゃいます。それだけ長くお付き合いを続ける為には単に「買って頂こう」だけでは続きません。やはり、そのお客様のことを考えていくことが重要だと思っています。
 これからもお客様からあてにされる営業スタッフとして、頑張っていきたいと日々努力しています。
 皆さんも車に興味が無くても人に興味があれば大丈夫ですので気軽に会社へ来て見て下さい!
フリーエリア

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125