HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

株式会社低温  
所在地 : 大和郡山市横田町703-1 
業種 : 運輸業・郵便業
従業員数 : 150名
資本金 : 4000万円
URL : http://www.narateion.co.jp/

 

 

  事業内容
代表者 川村信幸
事業所
関連会社 ナラックス株式会社(介護事業)
主要取引先 旭食品株式会社
ケイ低温株式会社
尾家産業
日本ハム
日本食研ホールディングス
ランテック
シモハナ物流
四国乳業
設立 平成4年
平均年齢 40
売上高 8億円
電話番号 0743-57-3614
FAX番号 0743-57-3633
取引品目 冷凍食品・冷蔵食品の配送
冷凍食品・冷蔵食品の在庫管理 
冷凍食品・冷蔵食品の仕分作業
物流効率化提案
事業案内 当社は物流・流通事業を展開しています低温物流事業、流通事業、ネット通販事業 多数の大手食品メーカーや大手食品問屋の食料品の流通を担当 低温商品配送では奈良エリア最大級お取引先も着実に増え、倉庫も増設中です
業種 運輸業・郵便業

 

企業理念
企業の使命感に徹する良心的結合
企業があたえられた任務を貫くことによる信頼感のもとにある
企業と企業・企業と地域の結びつきを行う
企業の使命感 
 イ.地域文化の向上に努める
 ロ.変化への対応と基本の徹底
 ハ.質の追求(サービス・人・品質・価値)
 ニ.お客様のニーズに答えるサービス業
◯社外での責任と信頼
得意先への提案ができる
下請けではないアウトソーシングに答える
異業種他社と協同でお客様のニーズに答える(異業種他社との共同見積もり)
自社のノウハウを異業種他社に広める
(物流業界では通常のノウハウでも他業種では斬新なノウハウに)
◯社内での責任と信頼
・事業部制
  それぞれの事業部が一つの会社として運営を行う
  収支・個別コース利益・損益の把握
・職務の明確さ
  個人個人の仕事・責任・権限・ノルマを明確にする
・基本の徹底
  会議・教育・マニュアルの徹底
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
【低温の強み】温度管理を徹底
食品の生命線は鮮度に尽きるといっても過言ではないでしょう。 温度管理の厳密さは、商品はもとより輸送の品質にも関わります。低温では、この大切な鮮度を守るために 常温、冷蔵、冷凍の3温度の管理を徹底。 温度管理をより徹底するため、車両側に、庫内温度と車の稼働状況を検出する各種センサーを装備しております
【低温の強み】奈良県内50コースを網羅
奈良県内に配送のネットワークを展開し続け、奈良県全域に配送可能となりました。
【低温の強み】コストを抑え、お客様に安心感
低温は、いわば路線バスのようなものと考えてください。どこかへ行くための特別仕立てのバスではなく、毎日決まった時間にあわせて走る路線バスは、運賃も心やすく、時間も正確です。もっとも、一本の路線バスは同じ所ばかり走っていますが、それらが多数の配送ルートを同時に走っている状態を奈良低温はつくりだしました。
若手社員からのメッセージ
この会社を選んだのは、規模よりも成長性や、自分が頑張った分がどれだけ評価してもらえるか、ということでした。
実際入社してみて、職場環境がキチンと整備されていて、自分の考えもシッカリ聞いてもらえる会社だと感じました。
上下関係もあまりなくフレンドリーですし、仕事がとてもしやすい環境です。
定期的に勉強会もあり、自分のスキルも上げることができ、リフト免許も取得しました!
今目標にしているのは、中途入社1〜2年で係長になられた先輩です。
僕はリーダーですが、その先輩を目指してさらに頑張ります
フリーエリア

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125