HOME概要イベント実施内容企業情報協力機関お問い合わせ

 

企業情報詳細

 

株式会社鞄工房山本  
所在地 : 橿原市南浦町899 
業種 : 製造業
従業員数 : 53名
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.kabankobo.com/

 

 

  事業内容
代表者 山本一彦
事業所 奈良本店、銀座店、表参道店
関連会社
主要取引先 川村通商株式会社、有限会社新喜皮革、株式会社藤岡勇吉本店、YKKファスニングプロダクツ販売株式会社、モリト株式会社
設立 平成18年7月3日
平均年齢
売上高 10億円(2016年6月)
電話番号 0744-23-0789
FAX番号 0744-23-0779
取引品目
事業案内 ランドセルの製造・販売、革製品の製造・販売
業種 製造業

 

企業理念
「職人たるもの、どんな時代でも良いものをつくらなくてはならない。」
「良いものをつくるためには、手間を惜しんではいけない。」
先代の教えを受け継ぎ、“ものづくり”に真摯に取り組んでいます。
当社の仕事・魅力・今後のビジョン
鞄工房山本では、1949年の創業以来、一貫製造体制で本革のランドセルを作り続けています。創業当初は、百貨店などへの卸販売が中心でしたが、現在では鞄工房山本の奈良本店、銀座店、表参道店、オンラインショップで販売しています。私たちが大切にしていることは「本物をお届けすること」。最初から最後まで一つひとつ手作りし、確かな品質のランドセルだけを自信を持ってお届けしています。今後は財布など革小物の製造・販売にも力を入れる予定です。
若手社員からのメッセージ
歴史と緑に囲まれた地で真摯にものづくりに取り組んでいます。今後はランドセル以外に、財布などの革小物の製造・販売にも力を入れていく予定です。
ものづくりが好きな方、人の喜ぶ顔を見るのが好きな方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。
フリーエリア

 

 

お問い合わせ

奈良県中小企業団体中央会
奈良県奈良市登大路町38−1 奈良県中小企業会館内
TEL:(0742)−22−3200  FAX:(0742)−26−0125