- 中央会共済事業 -

中央会共済事業

奈良県中央会では、中小企業の経営者の皆様が安心して事業を継続していただくため、また、従業員の方々の福利厚生の充実に役立てていただくため、各種保険等の共済制度を実施しています。この共済制度は、全国中央会組織のスケールメリットを活かした制度です。会員組合並びに組合員企業等の皆様に各種共済制度をご利用いただけます。
是非ご検討ください。

業務災害補償制度



 

従業員の業務中のケガの補償と労災事故により企業が負う責任を補償する制度です。
・従業員の就業中のケガ(死亡・後遺障害・入院・通院)等に加え、労働災害における事業者側の賠償の対象となります。
・政府所管の労働災害保険の認定にかかわらず、保険金を受け取ることができます。
・売上高により、保険料を算出する仕組みで、パート・アルバイトの方も補償の対象となります。
・全国規模のスケールメリットを生かした団体割引が適用となります。
 

業務災害補償制度 download

中央会ビジネスJネクスト

事業活動にかかわる従業員の方のケガなどのリスクをカバーする保険です。

中央会ビジネスJネクスト download

お知らせー三井生命から大樹(たいじゅ)生命に社名変更ー

 各種共済制度の受託会社である三井生命保険株式会社は、2019年4月1日より「大樹生命保険株式会社」に社名が変更されます。これによる契約内容やサービス内容などは何ら変更されることはなく、今まで通りの体制ですのでご安心ください。また、会員のみなさまに特段お手続きいただく必要もございません。
 この「大樹」には「しっかりと大地に根を張り、晴れの日も雨の日もしっかりとお客様を守り、多くの人が集まってくる保険会社を目指そう」という想いが込められているそうです。
大樹生命は、日本生命グループの一員であるとともに、引き続き三井グループ各社とも良好な関係を維持・発展させていくとされています。
 お客さまの「BESTパートナー」として、これまでと同様にお客さまに安心をお届けする「大樹生命保険株式会社」を今後ともよろしくお願いいたします。

大樹生命保険(株)吉村社長と全国中央会森会長の新春特別対談について download

オーナーズプラン

パートナーズプラン

海外PL保険制度

情報漏えい賠償責任保険制度

取引信用保険制度

所得補償制度

奈良県火災共済協同組合

≪国の制度≫

中小企業退職金共済制度

中小企業退職金共済法に基づき設けられた中小企業のための国の制度です。

中小企業退職金共済制度について download

小規模企業共済制度

国がつくった安心・確実な「経営者のための退職金制度」です。

小規模企業共済制度について download

経営セーフティ共済

取引先の倒産の際に迅速に資金をお貸しする共済制度です。

経営セーフティ共済について download

*各制度のホームページ等もご覧ください。

*詳しくは下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
奈良県中小企業団体中央会
総務企画課
TEL:0742-41-3200