2019-03-22 : 2019年度中小企業組合等課題対応支援事業の募集について(事前(応募説明会開催)案内)(全国中小企業団体中央会)

2019年度中小企業組合等課題対応支援事業では、環境変化等に対応するため、単独では解決困難な諸テーマ(新たな活路開拓・付加価値の創造、既存事業分野の活力向上・新陳代謝、取引 力の強化、情報化の促進、技術・技能の継承、海外展開戦略、各種リスク対策等)について、中小企業連携グループが改善・解決を目指すプロジェクトを支援し ます。  (これまで実施してきた中小企業活路開拓調査・実現化事業との違い)  都道府県中小企業団体中央会及び本会が協調して従前以上に積極的なサポート(伴走型支援)するスキームを構築しました。このことにより、事業実施組合等の皆様方がこれまで以上に成果を上げやすくするための環境を整備することができました。 ※本募集は平成31年度政府予算の成立を前提としているため、予算の成立状況によっては実施スケジュール・実施内容等が変更となる場合があること、また、予算の成立以前においては、採択予定者の決定までとなり、予算の成立をもって採択者とすることを予めご了承ください。。 ※募集開始(募集要綱の掲載を含みます)は2019年4月1日(月)を予定しております。 ※平成30年度まで実施していた中小企業活路開拓調査・実現化事業で実施できた事業内容と基本的には変更がございません(詳細は募集要綱をご覧ください)。

詳しくはこちら(全国中小企業団体中央会HP)