2021-09-01 : 組合等運営支援事業のご案内(2次公募)

 会員組合を対象に令和3年度組合等運営支援事業の実施組合を募集します。
 
 本事業は、組合や業界等が抱えている固有の課題(法務・労務・税務等の専門的な課題や組合としての在り方等)や新型コロナウイルス感染症に関連した課題等について個別相談・指導等の支援を行うものです。

【具体的な取組例】

①共同事業として、労働保険事務組合の運営業務を行っている。労働保険事務組合に係る規約については、規約例が示されているが、実際の運用方法については業種や事情により変更することが必要であり、法律が関係するものも含められていることから、社会保険労務士等の専門家による指導を受ける。
②新型コロナウイルス感染症の影響により、関係機関との各種会議はオンラインが中心となる中、WEB会議に取り組むのか等、組合の事業内容等にあった対応について専門家による指導を受ける。
申込・受付期間
令和3年9月1日(水)~9月17日(金)まで受付。
※申請を希望される組合は、応募書類等を送付致しますので、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
※何かありましたら、担当の指導員までお声掛けください。

〇問い合わせ先 
 奈良県中小企業団体中央会 業務課
 電話0742-22-3200   FAX 0742-26-0125
 




ダウンロードファイルはこちら

組合等運営支援事業のご案内(2次公募)