2021-02-02 : ものづくり補助事業成果事例集(令和2年度)発行について

 このたび、中小企業・小規模事業者の経営力の向上等につながるような「革新的サービスの開発」、「試作品の開発」、「生産プロセスの改善」を行うための設備投資等を支援することを目的とした『ものづくり補助金』を活用し、継続的な販売実績があり利益を上げるなどの素晴らしい成果をあげておられる奈良県内の事業者等を紹介する「ものづくり補助事業成果事例集」を作成いたしました。

 平成25年度から平成30年度の補正予算により実施した総数832件の中から、選りすぐりの25件について、その代表的・特徴的な事業内容別に、「事業拡大・生産効率」、「品質向上」、「社会貢献」、「顧客満足・従業員満足」、「デジタル化・自動化」の5つに分類し、色分けをして検索性の向上を高めております。

 また、新型コロナウイルス感染症により甚大な影響を受けている中にあっても、新たな試作開発や設備投資に果敢にチャレンジしようとしている中小企業・小規模事業者の皆様の背中をひと押しするような役割を担いたいという強い願いをもって作成しております。

 さらに、掲載にご協力いただいた事業者の皆様にとっても、単なる成功事例の掲載のみならず、事業者のページを自社の広報活動等に活用いただけるよう、また、目次には事業者それぞれの特徴や魅力も併せて記載するなど、編集に工夫を加えております。

 できるだけ多くの県内事業者の皆様には、身近な県内において成果を出されている事例を知っていただくとともに、是非こうした成功を将来にわたって事業を継続していくための参考にしていただければと願っております。

 さらには、ビジネスマッチングや同系企業の連携などにも参考事例として活用いただければ幸甚に存じます。是非ご覧ください。

成果事例集はこちら