- 組合設立 -

発起人の仕事・理事の仕事

      発起人の仕事
     

 

      理事の仕事
   
発起人が組合設立に際して作成又は準備すべき書類の一覧です。  

①設立認可申請書

②定款

③事業計画書

④役員名簿

⑤設立趣意書

⑥誓約書

⑦設立同意者名簿

⑧収支予算

⑨創立総会議事録

⑩理事会議事録

⑪委任状

⑫印鑑証明書(各自治体発行の物)

⑬役員就任承諾書

⑭設立同意書及び出資 引受書
 

 

 
   
~組合設立認可~  
理事への事務引き継ぎ

理事は組合認可後から仕事が始まります。

設立認可後、法務局へ設立登記申請

設立完了後、認可行政庁へ謄本提出

 
 

 

組合設立に必要な書類並びになぜ必要等を記載していますので、ご一読ください。

組合設立認可申請に必要な書類はこちら